> > Home study 簿記講座 本日開講しました。

オフィシャルブログ|ホームスタディ(Home study)- 簿記講座の家庭学習

Home study 簿記講座 本日開講しました。

2013年12月 9日

はじめまして! Home study 簿記講座 代表の柳澤です。

本日、Home study 簿記講座 日商簿記3級クラスが開講しました。そこで今回は、Home study 簿記講座 がいったいどういう講座なのかを、かいつまんでご紹介します。

私は公認会計士試験に合格した後8年間、公認会計士試験を中心に日商簿記検定や不動産鑑定士など、各種資格試験の指導をしてきました。そのなかで、「自分の好きな時間に、好きな場所で安心して勉強できる講座が欲しい」という意見を、多くの受験生から頂きました。

「市販の教材だけで勉強するのは少し不安だけど、通学するほど時間やお金はかけられない...」そんな受験生に、しっかりと合格できる通信講座をお求めやすい価格で提供したいという思いで、本講座をスタートしました。

では、合格できる講座とはいったいどのような講座でしょうか? 私は、次の3つの要素を兼ね備えたものだと考えます。

  1. 忙しくても勉強を続けられる
  2. 信頼できる教材と講義が提供される
  3. 疑問点を解消できる体制がある

そこでHome study 簿記講座 では、これらの要素に対して次のようにお応えします。

  1. 忙しくても自分のペースで無理なく勉強を続けられるように、DVDで講義をお届けします。また、視聴期限を気にすることなく受講できることも、DVD講座の魅力です。
  2. 会計書籍出版の老舗である中央経済社様のご協力のもと、50年以上の歴史をもつ日商簿記検定の定番テキストである「検定簿記講義シリーズ」をオフィシヤル・テキストとして使用します。また、豊富な指導経験をもつ現役の公認会計士が講義を担当します。
  3. 講義での疑問点は、質問専用メールで講師に直接質問することができます。通信講座でも疑問点を解消できる体制が整っていますので、安心して勉強を始められます。

就職活動のため、大学等の推薦入学のため、公認会計士や税理士を目指す第一歩として、ビジネスパーソンの必須スキルとして...。簿記を学ぶニーズは様々ですが、Home study 簿記講座で今後の会計学習の基礎となる、確固たる知識の土台をつくっていきましょう!

カレンダー

2013年12月   次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

PAGETOP